会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ハロルドイの子供、親と同じ模様になりました。

おはようございます。


何度か書いてるハロルドイの子供。


最初見つけた時点で結構育ってたわけですが(笑)


初めて見つけたのが8/8ですね。
すでに1か月以上経過してそうな感じでした。


でもまあ、ハロルドイのブリードを継続して成功されてるオトシンクラブの方が居たので
最初からハロルドイの子供って書けたんですが、普通わからないですよね(笑)



何度か産んでいたようで8月22日に小さいの見つけました。

生まれて1週間~2週間くらいかな?
隔離できていないので育ってるかどうかはわかりませんが。


顔や体の模様、脂ビレの有無で生まれて数日後でネグロではないことがわかりそうですね。
いつもネグロを引き合いに出しますが、それほど産みやすい特殊なオトシンです。



さて、
題名にも書いてますが、やっと。。

この画像はまだわかりにくいですね(笑)



どうですか。
完全に白いスポットが現れました。


ちょっと斜めから撮影したのでドアップにすると綺麗に撮れていないので、

この程度のサイズまでにしないとうまく撮れていないのがバレます(笑)


ほら・・・
ピントブレみたいになってますが、8mmのガラス面に斜めからアプローチすると三脚使ってもうまくいかないですね。


一応、親と同じ姿になったので特別に記事にするのはこれが最後かな。。
単独記事で書くなら、たくさん生まれて隔離飼育する時があればですね~~。。




今日の1枚

本水槽で生き残る子供ってストレーナースポンジを住処にしてる子が残りやすいですね。
この子はほぼこのスポンジが住処になってます。
餌探さなくてもこのスポンジに吸い込まれていくの学習してるんでしょうね~~。

×

非ログインユーザーとして返信する