会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

今後のオトシン図鑑は。。。。


おはようございます。


オトシン図鑑






早めに004まで作ったものの、、
やはり作成には時間と労力、オトシンクラブの方々の協力が必要で。。


次回の種すらまだ決めていません



その後ですが何がいいですかね~~。。。
マニアックな種がいいのか、、ある程度メジャーなのがいいのか。。


元々メジャーな並オトシンがいるわけですが、これって結構な種族が含まれるんですよ。
並オトとして国内入荷実績だけで10種以上は出てくるんじゃないでしょうか。
それを1つ1つ図鑑Noを振っていくのか、図鑑002のグリーンドットのように2種混載したようにずらっと入れてしまうのか。。


コリドラスみたいにCナンバーがあってわかりやすく分かれていれば楽なんですけどね~。


なんにせよ、オトシン図鑑で「並オトシンクルス」を書かないわけにはいかないんですが、
個人的に見分けがつかない。
オトシンクラブのメンバーさんに書いてもらおうかしら(笑)


とりあえず並オトに関しては複数の図鑑となりますのできっちり仕分けして書かないといけないので結構時間が必要かと。。



今日の1枚

ほんとは004グンテリーの記事に使うつもりが忘れていました。
どおってことなさげな画像ですが、結構きっちり撮れてる画像なんです。
保存して拡大して見てみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する