会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

Ap・ルブロリネアータに子育て任したら。。

おはようございます。


久々のアピスト飼育で、浮上~子育てがうまく行ってると思いきや、、


メスの姿が3日ほど見ない。。


子供も2~3匹成長したのが隠れてるの発見したけど親が本気出せば捕食できるサイズ。


ん??5mm~8mmくらいの稚魚ってまだメスのそばにいるよな~と思ったら。


メスが浮上したての稚魚引き連れていました(笑)


数匹になった子供は放置して産卵していたようです。


少な目だけどスポイドで吸い取って隔離箱へ。。


その時のメスがこちら。


すんげ~~~怒ってる(笑)


オスもスポイドに攻撃したりしてくるのでちゃんと夫婦で子育てしてるんですね。


とりあえず1回分は成長させたいので隔離しました。


アピストは浮上してしまえば楽ですよね。
十分ブライン食べれるし。



ただですねえ。。

わかります??
メス親が隔離箱内の稚魚を見つめています。


こんな感じ。。
すごい悪いことしてるような葛藤が。。。


稚魚も覗く雌に近寄り集まっています。




今日の1枚

久々登場。。
というより久々に入荷したクリスタルマーブルオトシン。
ただ、小さい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する