会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

60ワイド③ 設置から現在。。

おはようございます。


駐車場に7つある水槽の内、、60ワイドは3個あります。


その中で60ワイド③は 
パラオトシン・ハロルドイ     3~5匹
パラオトシン・cf・スピロソーマ 12~14匹
パラオトシン・cf・スリルルス  7匹
パラオトシン・SP        2匹


パンダシャークローチ       3匹
ミナミヌマエビ          多数


ハロルドイ、スピロ系のブロードができたらな~~っていう水槽ですよ。


この水槽を立ち上げというか、上記構成にするのに完全リセットしたんだったか?
うろ覚えなんですけど、、


2020年12月12日に撮影していた。。
リセットすぐで他の水槽をリセットしてスピロとハロルだけ分けたのが隔離BOXに居ます。


この中から、


分別しました。。



その後の推移となります。

2021/1/7 
いつの間にかレイアウト変えてるし(笑)
水草も増やしてますね。。


1/26 ですね。
まだ流木沈んでないんだな。。。
赤いロタラかな。。成長早いですよね。。
手前にあったでかいホシクサは奥に植え替えました。。


2/22
この辺でレイアウトは固定されたんだっけか??
手前のラトナギリが大きくなってないですね。。


 

3/31
左手前のラトナギリがやる気出してきてる。。



4/25
変わらず。。。


で、

5/25 現在ですね。。
名前知らない葉の細い水草を浮かべてると増えてきてる。。。
これ、他の水槽でも爆増して2週間スパンで廃棄してます。。


とまあ、
リセットから半年が経過したんですが、まったく産卵に至らず。。。


PH 6.0~6.5
GH 1~2
水温 24~25度
TDS 水替え前80~100 水替え後60近辺


週1回 半分の水替え


フィルター エーハイム2074 底面直結
GEXF1+スポンジ


という飼育環境。


実際ハロルドイはブリードされてる方いるのでちょっと期待したんですけどダメですねえ。


まあ気長に待ちますか。。



今日の1枚

この水槽でこんな卵を見つけたい。。。


ちなみにこの卵は60ワイド①に住むネグロさんの卵です。

×

非ログインユーザーとして返信する