会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

今年書くブログは今日が最後?

おはようございます。
今日が仕事納めで忘年会もあります。
明日以降~正月休みはブログをお休みすると思います。
メンテやエサやりに時間取れれば会社に顔出しマス。


仲良く悠々と60cmで泳ぐラミレジィペア。
元々冷凍赤虫しか食べなかったですが、今は人工飼料も食べるようになりました。


動画もどうぞ。。孵化51日目。。

ブログ「会社で熱帯魚」ラミレジィ孵化51日目。
水草を減らさないと遊泳スペースが足りないですね。。


さてと、、
明日以降会社に来てブログ書くかもしれませんが(たぶん書く)、一応今年はここまでということで。。
9月途中から初めて毎日欠かさず書くことが出来ました。
めんどくさがりでこんな毎日書けるとは思っても見ませんでした。
ラミレジィとコリドラスが主体ということで書くことに困る日もありましたが、
毎日書けたのは見てくださる方々やコメントを書いてくださる方のおかげです。
ブログにて目標を掲げていた
「コバルトブルーラミレジィを増やして60ワイドを青系水槽にする」
については着々と進行中です。
来年上半期中には仕上げたいですね。


60ワイドがプラティとモーリーが爆殖してしまっているので、この子達はNETで里親を捜しているので引き取ってもらいます。


来年から毎日書けるかどうか微妙ですが(本来の仕事量も増えており、外出も増えること
が想定されています)、出来るだけ少量の記事でもUPできればと思っております。
皆様方、長い休みですがお体に気をつけてお過ごしください。


それでは。。。


今日の1枚


たまたまですが、ラミレジィのペア。
Coステルバイ。
レセックス。
達が2匹ずつ写ってくれました。
ああ、カウディマキュラータスが1匹写ってますが・・・・








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。