会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

稚魚の数数えてみた。2回目。

おはようございます。
以前、暇なときにラミレジィの数数えました。


これですね。約100匹程度まで見えたんだと覚えてます。


昨日撮った画像で数えてみました。


え~約140まで見えましたが、たぶん150はいるんだと思います。
やはり、ブラインシュリンプを毎日給餌していると歩留まりは高いですね。


ただし、、
このまま大きくなったら飼えないな・・・


40cmの大きくなったラトナギリを1箇所トリミングしたら、根が多くモスやらからみついていたので

ココナッツシェルターに付けてみました。
この水草は活着力が非常に強いです。
結構増えていますのでストックの流木に付けてこの水槽はラトナギリ主体にしてみようと思います。
(作業は正月休み。。)


ちなみにAGS水槽①に入れていたラトナギリはヒドラは駆逐されましたが穴だらけ+葉が落ちてしまい見る影もなかったのでこの水槽に移動。。


奥にある流木がそうですが、
元はもっとボリュームあったんです。
光量不足・CO2なしだとこんなもんなんですかね。



今日の1枚


これ、、
水槽上部に貼付けた乾燥イトミミズブロックなんですけど。。
真ん中のでかい奴、、
コリドラス・レセックスさんです。
この子は貪欲でこんなとこまで食べにきます。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する