会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。

コリドラスはやっぱりかわいい。。

おはようございます。


コリドラス。。熱帯魚飼育をやめる前はコリメインだったくらい、好きなんです。
今は60cmにステルバイ6匹います。


まだ若い個体ばかりですが、砂をモフモフするところとか、瞬きすることなど、自分の仲で100%ストライクゾーンなんですよねえ。
1時間くらい眺めていても飽きません。(嫁には変態と言われますが)


今回60水槽に田砂を使用したのも、コリドラスを混泳させたかったからです。
会社会議室なので、コリメインというわけには行かず、見た目渋いラミーノーズテトラと
アベニーパファーがメインになっていますが、自分のなかでは、コリメインです 笑


さて、ブログにはまだ書いていませんでしたが、コトブキデビューという一体型水槽も
会社にあるのですが、ミナミヌマエビがメインとなっている水槽です。
その中にコリが2匹います。


さて、この子たちの種類は何だと思います?




答えは、、Co.アクアータスなんです。
購入2ヶ月くらい経つと思うのですが、黒いソイル、照明暗めにしておいたらアーチバンドが隠れるくらい黒くなってしまいました。


できれば60水槽に入れてあげたいのですが、大きめの子たちなので水草が確実に根付いたら引っ越しですね。
色戻るのかなあ・・・








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。