会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

孵化33日目。 60cmワイドの水草トリミング。

おはようございます。
ラミレジィの稚魚。
あまり変わり映えしませんね。
水槽サイズに対して収容数多すぎなんでしょうか。



母親は以前と比べて子供を守るという行動はないようです。
しかし、大きいサイアミさんとかが目に付くと狂ったように追い回します。
まだ子育てモードなんですね。


子供の拡大画像。

背びれの黒ラインもしっかり乗ってきました。
後はまあ、
メタリックブルーの体色がいつ出てくるか。。



定期的ですが、、


60cmワイドのパールグラスをトリミング。


昨日の状態。


トリミング後

わかりにくいな…


バッサリ切ったのがこれ。

shopや通販とかでこれだけ買ったら、結構お金いりますね。。
某通販で見たら、100本9750円だって!!
すでに500本は捨ててるぞ・・・・・
今日のこれだけでも軽く100以上あるけど、しょうがないですよね。。


次トリミング時にほしい方いたら無料で差し上げます。
取りに来たら送料もいらないけど、送るなら送料と入れ物代とかかかりますよね。



ご報告。。
一昨日晩、今まで撮影していたカメラがっつり落として潰れました。。
会社で他の用途でも必要なので即購入して昨日から載せている画像はそのカメラで撮影したものです。
使い方覚えていませんので拙い画像が多くなるかと思いますが慣れるまで辛抱してください。
明日のブログではそのカメラで撮影した動画を載せてみます。




今日の1枚

Coカウディマキュラータス 。
昔コリドラス飼育をしていた頃からのお気に入りです。


気に入ってるところ。
・コロコロしている
・結構遊泳する
・小さい


思いの外弱い面があります。
昔飼育していたころ何度か☆にしてしまったことがあり、
気を遣う種類でもあります。(単に私の飼育力が低いだけでもある)


ん~この子は雄っぽいですね。
この画像だけではわかりにくいですけど、腹ビレが丸くないように見える。
某通販で各種コリドラスを購入していますが、


どうも。。。
雌が異常に少ないように思えます。
タマタマかも知れませんが、3種類 9匹腹びれだけの確認ではすべて雄です。
見間違いの可能性もありますけど。。。


繁殖狙うなら高くてもSHOPで選んだ方がいいですね。。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。