会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

Aquamagazine 第11号

おはようございます。


ヤフオクからメールで来てた中に
この本が!!


1冊丸ごとロリカリア&オトシンクルス。。
今後出版されることもないであろう1冊ですね。(笑)
ああ、空前のオトシンブームでも来ればありうるか。。


それはさておき、、

45キューブ育成水槽。。
ゲオフロイが育ってたらいいなあって見てたんですが、、
この子はどうだろ。。。
後ろは大きくなったステルバイの子供。。


ジャイオトさんが排泄中。。。
ウ〇コもやはり緑色。。



ボルケーノさん。
1匹しかいないんで状態いいのいれば追加してあげようかと思案中。。
コンスタントに入荷がある種ですね。



90①水槽に他の水槽で苔まみれになったミクロソリウムナローリーフ付き流木を
沈めました。これ30分後の画像です。


拡大してみると、、

目いっぱい拡大してもらえるとわかるんですが、ヤマトのでかい子以外もたくさん
入り込んでます。


一応、、真水でよく洗い流したんで微生物も減ってるはずなんですけどね。。
好物の藻類とかついてるんでしょうね。。



今日の1枚

ブセファランドラsp・クカダン。
さすがに成長が遅い植物なので葉に黒ひげがついてしまう。。。。
この画像では目立たないですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する