会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ラトナギリが伸びる伸びる。。


おはようございます。
ではないね。もうお昼ですね。
咳止まらないので病院行っていました。
多分風邪でしょうって言われて薬もらってきましたよ。。



90①水槽の中、アクリボックス内に刺しておいたラトナギリ。。


11月20日くらいに1本?2本忘れた。カットしたのを刺していた画像。。

右側の変わったブセが増えたらいいなあと思っていたんですが、、


12月30日撮影分。
新芽が至る所から伸びてきている。。
右のブセがだめになってきていて、ラトナギリの伸びた新芽が大きくなっている。


でこれが今の状態。。
アクリボックスも見えなくなった。
右の流木は変更して、別のブセを取り付けたやつに変えています。。


90水槽2本だけ、Co2添加してるのでそれも効果があるのかもしれない。。


たまに水草の育成がすごい順調な水槽ができることがある。。


1年前くらいの画像なんですけどね。。
60ワイド+30×45×45 この2つがメイン水槽だったころのやつ。。
この2つの水槽は非常に安定していて足し水だけでコケ・藻が生えず水草の成長も早い感じでしたね。


でも同じような水槽を作ろうと思ってもうまくいかない・・・


90①水槽はたまたまそうなった感じ。。
90②水槽で、水草水槽作ろうと思ったけど失敗中だし・・・

底床のコケは止まりつつあるが、前景草のコブラグラスが黒ひげコケで壊滅中。。
有茎草が少なすぎるんですよね。。



今日の1枚

ブセファランドラsp.クダガン。
ラトナギリが侵食してきて成長止まるならラトナギリをカットする(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する