会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。

イモリの動画初めて掲載します。

おはようございます。
昨日のブログでイモリを載せましたが、動画を本ブログで初めて載せます。


冷凍赤虫を解凍して、水上の流木や石の上に置いとくと、、、

初めてのイモリ動画



このように水中から出てきてパクパク食べます。
かわいいでしょ(笑)
相変わらず会社では「気持ち悪い!!」って言われてしまいますが。。。


さて、この動画の中で2回、、イモリ以外の生物が水上に顔を出してきます。
見ていただいた方でなんの生物か分かった方いるかな??


この子です。「まどじょう」さんですね。


すごいと思ったのは、水中ではなく水上餌の臭いも察知出来るんですね。
餌に関して敏感なので水中に餌を入れるとすぐ反応し、プラティと共にイモリより先に餌を全部食べてしまいます。


イモリを他の生体と同居させるには、今のように陸地を作ってあげれば餌にありつけますが、複数のイモリがいる場合、見つけるのが遅い子はやっぱり食べれませんね。



今日の1枚。

Coステルバイ。
特徴は円形スポットと、ヒレのオレンジ色。。
今も昔も人気のコリドラスですね。
昔に比べると安くなりました。
10年以上前は1匹1000円以上してたような。。あまり覚えてない・・・


今の状況は、安定してワイルドの入荷もあり、繁殖難易度も低いのでブリードも多く出回っていますね。
物怖じせず前面にも出てくることの多いタイプですので僕は昔から好きです。



ラミレジィ稚魚 孵化25日目の1枚。

背びれのピンとしていて体型の整った子ですね。


この子、、角度が悪いのか目が大きい・・・でも各ヒレが伸張している感じで成長が楽しみ。。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。