会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

孵化17日目。昨日より綺麗に撮れたかな。

おはようございます。
替えても替えても濁る水槽ですが、、
水替え半日後、撮影してみました。

ブルーコバルトラミレジィ孵化17日目
活ミジンコあげてみたけどまだ食べれませんね。
食べる子もいるみたいですが、親(雌)が片っ端から食べてしまいます。
ここ5日間はアルテミア止めてブラインシュリンプだけにしています。


あと、この水槽で流木にくっついてるパールグラスだと思われる水草 色違う・・・

なんだろ?パールグラスって赤くなるんでしたっけ??
60cmワイドで森化してるやつをトリミングしたやつだと思うんだけど。。


その60cmでうまくカージナルテトラを撮影できたのでUP。

青ラインが尾びれ手前までしかないのでやはりカージナルですね。
グリーンネオンだと尾びれギリまで青ラインが走ります。



今日、予備外部フィルターやヒーター等を通販でポチリました。
Coレセックスも安くなっていたのでポチってしまった・・・・
状態によりますが、明日に画像上げます。


あと、この水槽のコリさん達。。
最近グロウFを上げるようになってガンガン前面に出てくるようになりました。
スーパーシュワルツィは最初石組みの奥から出てこなかったんですが、今や前面に陣取っていることの方が多いです。

・・・プラティの子供も多いな・・・

全く出てこなかったアクアータスもガラス面までは出てきませんが、水槽真ん中くらいまでなら出てくるようになりました。(苦笑)

分かりますかね・・・カメラ向けるとシュッて逃げてしまうので難しい・・・





×

非ログインユーザーとして返信する