会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。

孵化16日目。 2つのAGS水槽

おはようございます。
孵化16日目のブルーコバルトラミレジィの動画です。

孵化16日目 ブルーコバルトラミレジィ


結構成長しているようなそうでないような。。成長差が出てきてますね。倍くらいサイズ違いも見受けられます。
問題はこの水槽水替えしても翌日濁ってます・・・
困ったもので、、昔飼育していた頃から経験がないのでどうしたものか。。。

ブラインシュリンプを給餌しているのが原因かと思ったけど、下に記載しているAGS水槽のミクロラスボラ・ハナビにも毎日給餌しているけどあっちは透明度抜群。


おかげでまともに撮影できません。。



グラステリアAGS水槽2つの今。

この2つ、、コケもあまりでなくて今のところ足し水だけでなんとかなってます。


ハナビ水槽

ブライン与えるようになって雌のお腹も大きくなってきています。


ブルーターコイズシュリンプ&ブルーラムズホーンの青青水槽

こちらの餌はクロレラ&スピルニナ錠 たまに冷凍赤虫。


この2つの水槽は前書いたように会議室ではなく事務所の私の席から見える位置にあります。
癒されますよ~~と言いたいところですが、魚種がハナビとモーリー子供、オトシンで小さすぎて水槽と水草しか見えないんですけどね・・・・
以前はそれぞれブルーコバルトラミレジィペアとホワイトパステルラミペアだったので見応えがあったんですけどね。


ああ、各水槽に見える白い石はゼオライト鉱石です。
アクアリウム用ではなく、アマゾンで購入していました。
アンモニア、重金属成分を吸着するらしいですけど目に見えて分かるものではないですね。当たり前ですけど・・・・



除去しても除去しても増える浮き水草 なんですかこれ??





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。