会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

孵化10日目。 AGS水槽に綺麗な物体。

おはようございます。
ラミレジ親子は変わりなく順調にいっています。
ブライン/アルテミア給餌だけでしたが、親用に冷凍赤虫を少量あげると勢いよく食べてました。
孵化数日は子供守ること優先で食べませんでしたが、余程腹減っていたのか、ちょっと子育てが落ち着いたのか。。。


群れが2つに分かれていて親から離れて水槽前面にいた稚魚の画像

撮影は13時。8時給餌してお腹凹んでますね。(お腹いっぱいだと丸く黄色くなる)
仕事があるんで1日に何回も餌与えれません。。。
本来この時期が大事なんですけどねえ。。


あと、、この水槽アオミドロ爆撃にやられているのと、グリーンウォーター可してきてます。

もうね、、アオミドロと飼育水の色が同色可してきてるのでわかりにくいですが、水槽後ろ側、ほぼアオミドロ・・・・
超リセットしたい!!!!!!!!



AGS水槽に綺麗な物体。
AGS1水槽(ハナビ主体)の水槽前面に

がくっついてました。
調べるとサカマキガイの卵。。
即撤去となりました。(笑)
昨日UPした60cmのニューラージパールグラスにも付いてました。

こちらはアベニーパファが7匹いますので放置しときます。



AGS2水槽のブルーターコイズシュリンプですが、☆になる個体もいませんが抱卵もしません。

ある程度増やして60cmに入れたいんですけどねえ。


60cmワイド水槽

レイアウトがめちゃくちゃ。
隣のラミレジ水槽に投入するべき流木やストック分をぽんぽん置いているのでコリドラスの遊泳スペースがありません・・・・
あと、左側パールグラスはバッサリトリミングしました。
上だけカットですので、次は間引きしないとあの中は根がいっぱいになっています。
サテライトには、ミナミ稚エビとアップルスネールの稚貝を隔離中。


で、水面覆ってたパールグラスがカットされたのでこの子達が沢山出てきました。

どんだけ増えてんねん・・・・
もうブラックモーリーも各水槽に数匹ずつ入れてるのでこれ以上は無理・・・・



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。