会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

孵化5日目。 + デビュー水槽リセット。

こんにちわ。

ブルーコバルトラミレジィ孵化5日目です。

やっと浮上!!
ここから減るんでしょうけど、結構な数がいるようです。


動画とりました。

MAH03926_haruki


稚魚より小さい点みたいなやつはブラインシュリンプです。
というより給水スポンジの横で子育てやめて欲しいなあ・・・・・
微妙に水回していますが、タップからの水漏れが怖い。。



デビュー水槽リセット。
取り出せるだけ取り出したのが、


拡大します。

まあ、、いるわいるわ稚エビが沢山。。。。
目をこらして100匹以上掬ったと思います。
月曜日までサテライトにいてもらいます。
このミナミさんとアップルスネールの稚貝はアグス2台に入れます。


んで、リセットしたデビュー水槽

標準のまま水位下げると結構水入れないとポンプが稼働しなかったので、部品付け替えてポンプ位置を下に落としたらここまで水位を下げれました。
これでイモリ入れれる準備ができた~~~






×

非ログインユーザーとして返信する