会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。

孵化2日目。。

おはようございます。
たぶん孵化2日目だと思われます。


水槽上部から45cm下で距離があるので、持ってるカメラではこれが限界ですねえ。。。・・・・・ゴミみたいに見えるのが稚魚のようです。


できれば育って欲しいですけどねえ。。
都合、5回目?の産卵となり子育てを見たい!!思いで卵を取り上げず親任せにしています。
今回は水槽サイズを大幅にUP(水量だけなら5倍程度)していますが、外部フィルターがまずいかもしれません。
浮上すれば、水漏れの可能性が出るリスクを負ってコックで給水/排水量を下げることも視野に入れています。
給水パイプにはスポンジ付けていますが、吸い込まれる力は強いです。
明日あたり調整してみましょう。



弊社社長が、「病院行ったら大きな水槽があって、青いラインのある魚綺麗だったぞ」と
言われましたので、ネオンかカージナルテトラのことを言っているのだと思います。
ということで、、60ワイドにカージナルを入れることになりました。

生体数は水量/濾過能力から見ても余裕がある?ない?
なんとも言えませんが、今週末にカージナルテトラを導入します。
黙って赤みの少ないグリーンネオンを入れようかと思いましたが、サイズ的にラミーノーズにやられる可能性高いので自粛。。


サイドに各水槽の内容を出しました。
ブログUPなく内緒で生体が増えることもあるかと思います。。


アグス1のハナビさん達。

店員さんが雌雄半々入れときますね~~と言ってたけど、、
よくよく見ると大半雄じゃん。。。
8:2。。確認してない方が悪いんだけどさあ・・・・・





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。