会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

コリドラス天国。

おはようございます。
先に画像のっけてみました。
マニアックな種類は飼っていませんが、ワイルドにこだわって購入してきた子たち。


ステルバイ
アクアータス
アドルファイ
スーパシュワルツィ
カウディマキュラータス   
ブレビロストリス
ローライマカネイ
コーディマクラータス
プンクテータス  
SLニュースーパービコロール


ブンクとニュースーパービコロール。


ブレビロストリス 。体高高め。。


アドルファイ。
ショートノーズだけどスマートなフォルムが気に入っています。


スーパーシュワルツィさん。
飼育して1年超えました。購入当初はでかいなあと思ってたんですが、あとからレセックスなど入ってくると目立たなくなりました。



結構種類いるんですけど、
各種コリさんは奥に隠れており、給餌時にガンガン前に出てきます。
で、
なんで画像が少ないのかというと、餌食べるときはず~~と動いているのでブレて撮りずらいです。
もっと簡易的なレイアウトだと給餌時以外でも撮影できるんですけどね。



別水槽でワイツマニーもいます。

なんとか病気も癒えたようです。


さらに厳密にはコリドラスでないバルバータスも。

実は今一番お気に入りです。
この子達(2ペア)のために古い60HIGH水槽を立ち上げたくらい(笑)



以前、ヒーター誤動作などでダメになったアッシャーが入荷されたようなので再チャレンジをしようと思っています。
30×45×45(ラミレジ+トリファの自家繁殖)に入れたいと思っていますが、大きな石入れているため、PHが高いので難しいかな。
ワイルドにこだわってしまうと、入荷直後はトリートメントしないといけないですね。
数か月とかshopで残っている子は問題ないと思っています。


今回は直後ですので一旦水槽台に隠している30キューブに導入したいんですけどね・・
水草とヤマトヌマエビがいるのでどっちも出さないとだめだ・・・・



今日の1枚

バルバータスのペア? いやいや これ両方メスです。
2ペアいるんですが、購入先が違います。
多分、原産地が違うんだと思われる。
素人的に見て、左サンパウロ産、右リオネジャネイロ産。

×

非ログインユーザーとして返信する