会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。

30×45×45水槽置いてみました。

こんにちわ。
朝早くから設置をしています。


とりあえず届いていた水槽を60cmワイドの隣に置いてみた

丁度収まりますね。


ソイル敷いて、60cmで伸びたパールグラスと流木活着した物、隠れ家用に購入したココナッツシェルターにニューラージパールグラス巻き付けたやつ。
んで、フィルターにCO2繋げて、、、、ヒーター設置して、、
隣の60から水もらって、、、、疲れた・・・・

こんな感じ。
縦に置いてる照明は今だけです。
ボルクスのスタンドは届いているのですが、肝心のLED球が連休明けに届きますので
それが設置出来れば60cm用の照明は撤去。。


一応この水槽はブルーコバルトラミレジィペア用になります。
現状、アグス水槽では産卵しそうにないのでこの水槽に移して様子見ますか。
気になるのは、雌の産卵管が出てないことですかねえ。


さて、60cmワイドの方ですが、あまりにコケが増えたのでサイアミーズさんを投入してみました。

小さい間はねえ・・・いいんですけどすげ~でかくなるから困りますね。
大きくなったら近くのSHOPに引き取ってもらおう。。。



コケにやられていますが、やっと酸素の気泡を出すようになりましたね。
これは動画です。

MAH03766_haruki


デビュー水槽、、とりあえず暫定的にそのまま会議室にありますが、、
なんだかこの水槽、、ミナミさん増えまくりだしアップルスネールにしても、、
イモリまだ入れれませんね(苦笑)

どうするこれ・・・・





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。