会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

セキショウモが増えすぎる・・・

おはようございます。
年明け初めて書いています。
年明け2回のUP分は昨年末に書いていた分。。


セキショウモ。。


こんなやつ。チャームさんのサイト画像です。
これねえ。。


2018/11/1の画像です。
左奥に5株ほど植えていました。


それが。

もうね、、
前面側にも浸食してきています。
非常に成長が早く小さな魚の隠れ家としてもいいのですけど。。


底床内でランナー伸ばして子株が増えるわけですが、そのランナーが長くて予想外の場所から子株が出てきます。
1年まえに購入した水草です。

その時の記事がこちら。。


1年前にも同じような内容書いていましたね(笑)
しかし、3株購入しただけで1年持ってるのはいいですね。


今日の1枚

60high水槽のバルバータス 2ペア。
採取地域の違いか、メスの色が大きく違います。
オスも違うんですが、雌ほどの違いはないです。

×

非ログインユーザーとして返信する