会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

1年半かかってやっとC級。。

おはようございます。


12月頭のかるた大会で準優勝したことによりやっと、、、


娘がC級に上がることになりました。


始めて1年半ですが、半年くらいで3位入賞はあったものの、所属するかるた会の方針で2回入賞がC級に上がれる条件でした。


まああの時点でC級に上がっていても全く勝てないレベルだったんでしょう。


C級でやっと「初段」という肩書になり、女流選手権にも参加できるということで、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


袴買えって言われています(苦笑)


和装での大会なので自分の娘がC級でも袴姿で大会に出るのは見たいですね。


かるたを始めるまでなんの興味も示さなかった子が何度も大会で負けて悔しい思いしても「かるた命」って感じで、なんにも面白くない中学生活を乗り切れそう(まだ数か月あるけど)なので何でも協力はしたいと思っています。


受験が控えているので3月までは大会に出る予定もないみたいです。
かるた部のある高校に行きたいようですが、大阪でも学力1~3位の高校ならあるんですよね。ただ内申点もないようだし無理でしょう(笑)
んで、ほぼ遠いんですよね・・・
かるた


どこの高校に行っても週2回のかるた会の練習は絶対行きたいらしい。。



関西~東海~北陸・・・
いろんな場所の大会に連れて行きました。
高校生になってかるた部のある高校に入れば、親が大会に連れていく回数も減るでしょう。
それはそれでさみしいわけですが、休みの日にアクア三昧できるんですよね・・


どっちが優先かというとまあ、娘のかるたですけどね。
「水槽掃除するから送っていけない」なんて言った日には、、


考えるだけで怖いです。


さて、
終日仕事なのは今日まで。
明日は昼間で仕事でその後大掃除。。。


ああ・・
駐車場の水槽回りが汚いって怒られるかも・・・・






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。