会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

新しい子を迎えました。

おはようございます。
(すみません。金曜日に書いていた記事なんです)


遠いのでいけないわけですが通販で生態を購入しているSHOPから


コリドラス・バルバータスを購入しました。
コリドラスと冠していますが、厳密には亜種とのこと。。

初めて飼育する種類でどうしようか迷ったわけですが、、、
ペア売りしていたので注文しちゃいました。


とりあえずサテライトで水合わせして60ワイド②水槽に入ってもらいます。


基本気性が荒いと書かれていることの多い種類ですので、一時の住処になります。


じゃあどこに入れるのかというと、、、


アクア再スタート時に使用していたADAの60×30×45水槽を住めるようにしていきます。
今はベアタンクで余った水草をポンポン入れてコケだらけになっています。


今週末にリセットして立ち上げましょう。
それまでに☆になったら嫌だけど・・・・


この件についてはまた進展あれば詳細を書きたいと思います。


60ワイド②投入して1日立って。。
オスはまあ元気。。
メスがちょっとふらつき気味・・・・
トリートメント水槽にいってもらうかなあ・・・



そうそう。。
60ワイド②の水槽台の下に薬浴などで隔離する大きな発砲スチロールが入ってます。
今はCoステルバイが薬浴中なのですが、上からしか見えなくて状況がわからないのでガラス水槽に変えようと思っています。
エアレとヒーターだけなので2日ごとに水替えしないといけないんですけどね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。