会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

apトリファのF1 結構出ていきました。

おはようございます。
近隣の方相手の売ります・上げますのサイトで2件旅立ちました。
計6000円。。
別段お金が欲しいわけではないのですが、、以前タダで出したところ以上に引き合いがあり返信するだけでも一苦労だったのでラミレジィの時は格安で出していました。
まあ、、
出しすぎて会社にメスいなくなったんですけどね・・・・


今回オス2 メス1 3匹 計3000円で出していたところ、数件引き合いがあり2人に出しました。
あとはラミレジィを購入してくださった方に直接連絡してこちらは無償で差し上げた。
1回やり取りしてその後もメールなどでやりとりが続けばこのようにタダでも渡せるんですけどね。


まあこれで60ワイド②水槽ではオス8匹、メス3匹となりました。

生体数が減って、縄張り争いがし烈に(笑)



子育てみたい!!
でもブリードすると水槽足りなくなる・・
もうこれ以上水槽増やせないので増えたら旅立ってもらうしかないんですよね。
今のところ大事に飼育してもらえそうな方に出しています。


その60ワイド②水槽にプチナナが群生した流木を沈めました。
これ、もともと会議室の時は30×45×45水槽に入れてたんですが、駐車場に移動する際、60ストック水槽にポイしていましたが、コケが大繁殖して結構されてしまいました。
ダメなところはトリミングして入れましたが復活するかな??


今日の1枚

30×30×40水槽①で見つけたミナミヌマエビ。
警戒してるのか、変な色。。。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。