会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

アクアテラ。。といえる感じでもないですが。

おはようございます。
やっと体調よくなったかな。。
まあ、来週は怒涛の忙しい週で愛知への出張とか、、長時間の打ち合わせとか。
そんな話は置いといて。。


唯一エキゾテラゲージを使っています。

生体はベタSPターコイズドラゴンの雌とイモリ4匹。。


そこに

ハエトリソウ。。
イモリが昇っている画像は載せたことありますね。
ポットの下は水に漬かっています。
実はこのゲージの中に羽虫が出てきて飛んでいるんですが、うまく捕まえているようです。



これとは別に
アフリカナガバモウセンゴケ
というのもポットのまま入れています。

これ、、
葉が面白いです。


いっぱいわさわさ生えている先が球形でくっつくみたい。

このツブツブに小さな虫がくっ付くと

このように吸収しようとしてるのかな。。


とまあ、
水草には興味あるけど、水の上の植物には全く興味がなかったわけですが。。
結構面白いですね。


ちなみに普通の水槽でも水面に台を作ってポット置いとけば育てられますね。
照明がきつくなってしまうので光量少な目の植物には向かないでしょうけど。


ちなみにこの2つ、メルカリで購入。
届いたときは結構枯れ気味でしたが、生体のいる水がいい肥料になっているのか元気になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する