会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。

グラステリアAGSについて

復帰後購入したGEX-グラステリアAGSという水槽が2つあります。


立ち上げ当初の画像です。


小型で生態域10.5Lという小型水槽ですが、オーバーフローになっており
濾過槽4Lがあるので思いの外濾過能力が高いです。


しかし、超久々の再開でこれだけ水量の少ないタイプだったことで水質悪化が
非常に早いことを意識していなかったため、一目惚れした
ホワイティーパステルブルーラミレジィーのペアを白点病で☆にしてしまいました。


7月より再開したのですが、以前は60ワイドでしたので夏場でも普通に乗り切れていたため小型水槽の水温の上昇を意識していませんでした。
休みの日に会社事務所に来てみると、、34度!!
即、近くのSHOPに行き、ゼンスイTEGARUを購入しました。
さすがに26度設定にしても水温は28度くらいまでしか下がりませんでしたが
まあ十分夏を乗り切れることが分かったので、通販でもう1台ポチりました。
(水槽も高かったけど、クーラー入れたら・・・)


ということで、AGS2つともTEGARUが繋がっているブルジョアな構成・・・・


今日、、CO2setの中身確認して設置中でしたが、、、
バブルカウントディフューザーが

6mm→3mm変換ジョイント抜こうとして「パキッ」て折れました・・・
即チャームでポチりましたけど、使う前から折れなくても・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。