会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

療養中のCoワイツマニー。

おはようございます。

10/27に書いた記事です。
今は大きな発砲スチロール箱(20L)にヒーターつけて薬浴中。
隔離する前は

とまあ、
結構ひどい状態でした。


メチレンブルー+グリーンエフリキッドでの薬浴4日目。(11/2)
水全替えで新しい水の水温安定するまでサテライトに移動。


治りが悪い子もいますが、全体的に白い部分は減っています。
水がメチレンブルー溶液で青っぽいので見えにくいですけどね。。


餌に関しては、赤虫を与えていますが、食欲は結構あるので今のところ順調です。


そして、11/6
60ワイド②につなげたサテライトに移しました。

ほぼ白い部分は治ってます。



1匹だけ、頭の真ん中が白いのがありますが、一旦薬浴は終了。。
60ワイド2水槽はApトリファを放してしまっていますが、明日にでもこの水槽に戻しましょう。


薬の力ってすごいですね。
コリドラスは薬に弱いと言われているので気を使いますが、元々食欲は旺盛だったので立ち直れたんだと思います。
拒食気味の子は立ち直らせる技量を持っていないので・・・・
これまでもラミレジィやワイルドのアドケタを☆にしてしまってるのがトラウマ・・・



今日の1枚

30×30×40水槽①(APビアネ育成)に引っ越してもらって1週間のオトシンネグロの子供。
ミナミヌマエビと仲良く暮らしている模様です。
実はこの水槽に、マリリンオトシン・オトシンミムルスも住んでいるはずなんですが、姿が見えん・・・・
実は購入して3週間くらい経過してるんですが、ミムルスはたまに見かける。。
今度探してみよう。。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。