会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

移動も終わり、、落ち着いて確認すると・・・

おはようございます。
水槽の大移動もやっと落ち着きました。


頭がフラフラになりながら水抜き・水草整理・洗浄・再設置を無限ループのように
数週間の休みの日に行ったわけですが、、、


落ち着いて確認すると、


お気に入りの生体が見当たらない…


CoSLブロードバンドデビットサンジィ


なんでだ??


移動の時にいたかどうかもうろ覚えですが、


ん~~~~・・・・


もうちょっと探しますが、望み薄だなあ。。


この話は置いといて。


移動したのち、☆がポツポツ出てる水槽があります。
30cmのオトシンネグロ水槽。。
2匹☆になっていた
変わったことは
ヒーター入れたこと。
水槽を20から30にしたこと。
餌をブラインから通常の人工飼料に変えたこと。


複数あるのでよくわかんないですね。これも様子見。
一応ブラインは再度沸かして与えますが、これは生まれたての稚魚がいるから。


あとは、
画像結構取ったので綺麗どころを何点か。

APビアネの子供。
雄雌区別付きません。。


60ワイド①水槽
coカウディマさんとブンクさん。
あと、APトリファと思ってこちらの水槽に入れていましたが、よく見たらビアネの
オスっぽいですね。
今度見かけたら30×30×40①水槽に移動させたいけど、、
この子達すばしっこいのでなかなか網に入らないんですよね(^^;)


多分ミナミヌマエビ
だと思います。


ここまで
30×30×45①の画像でした。


30のネグロ水槽

上は親かな?最初に生まれた子かな?
下は生まれて1~2日かもしれません。
ちょろっと卵あったので何匹か泳いでいます。
ついでにまだ産卵は続いていますね。
初期に比べて数も減ったし無精卵おおい。


最後にアドケタ。

上向いてるのがオスです。
よく見たら唇も黒っぽいですね。
画像だとなかなか魅力が伝わらないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する