会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

各水槽の詳細。。1個目。

おはようございます。


連休初日しか水槽いじれませんでしたが、会議室・事務所にあった水槽は全部移動完了しました。

昨日も載せた全景。。


写っていないのが、処分するか迷った水草をぽんぽん入れている60レギュラー水槽と、
AGS水槽の2つ。
この3つは生体入れていないので(60レギュラーは入れるつもりなし)また進展あればブログで報告します。


まずは左から、、

10/3に水を回すため仮設置していた水槽です。
その時の画像。

フィルターはパワーハウススモールフィルターに変更して、霧発生させるやつも撤去。


最終的にこんな感じに。

これまで使用していなかった30キューブ水槽。
20アクリBOXにいたオトシンネグロの親子を収容中。
今日の朝、また卵発見しました。
環境変えると産卵を誘発することがありますね。


生体
オトシンネグロ 親5・子10匹くらい?


水草
よくわからないブセファランドラが2種類。(流木に活着)


フィルター
パワーフィルタースモール(ソフト)


照明
フラットLEDツイン3040


底床
なし


殺菌を狙って落ち葉とヤシャブシを入れています。



とりあえず今日はこの水槽だけの紹介です。
全部書くとなが~~~~い記事になってしまいます。


この水槽内で撮影したネグロさん

多分 親?かな??


次回は2つ目の水槽の紹介となります。
計4~5回続きます。
途中、突発的なことがあれば挟みますけど。。

×

非ログインユーザーとして返信する