会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

ウィローモスに中に。。

おはようございます。


オトシンネグロ育成中の20アクリBOXの中にウィローモスを沈めています。

あんまりこの中は見ていませんでしたが、、


上の1匹は分かりますよね。
真ん中下にも隠れていますね。


ブラインシュリンプがこの中に入ってくっついているのでそれを食べに来てるのでしょう。


だいぶ減りましたが、いまだに卵がくっついている日があります。


もう数個レベルだし、もうメスのお腹には産めるような卵はなくなったのかな。



そうそう。
事務所にまだ置いてある30②水槽。


9/16に紋付きナナを流木に取り付けたときの画像。

こんなんでしたね。


それが今や、、

う~~ん。
仲が見えん。
マツモを浮かべていたわけですが、、
他の水草が見えないくらい増えてしまいました。
でね、、
これを大幅に捨てると藍藻がはえてくる様が容易に予想できる(苦笑)


この中、Apトリファのペアと子供1匹(オス 取り残した子)が住んでるはずですが全く見えません。
生きてるのか☆になっているのか・・・・


この水槽も今週末に駐車場へ移設ですね。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。