会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

先日餌について書きましたが、、訂正します。

こんにちわ。
忙しくupがこんな時間。


先日

の記事を書きましたが、、


1点訂正。
新たに仕入れたライスワーム。。

3日続けてあがると、、
食いが異常に悪くなりました。


ベタターコイズドラゴンのメスは見つけたら食べるという感じ。
他の生体は、翌日になったら沈んだ餌がなくなっているという感じ。
食いはよくないですね。


人口飼料や冷凍・乾燥あかむしのほうが断然いいです。


あと、


1つ問題が。。


子袋に入っているのですが、チャックがないのでクリップで止めておいて冷蔵保管するわけですが、、
冷凍庫ならいいんですが、冷蔵庫はお客さん用の飲み物とか入っているので会社では使えない(笑)


子袋1つは使い切らないとだめかもしれない。
説明ではクリップ等で止めて冷蔵保管と書いてあったけど・・・・


まあイモリさんは食べてくれるので廃棄しなくてもよさそうですが。。



今日の1枚

60ワイド①水槽の水面。
バタフライレインボーが狙うのはダルメシアンモーリーの稚魚。
さすがに口には入らないみたいなので大丈夫そうですが、ラミレジイなどは食べてしまうんでしょうね。



チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。