会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

卵なくなりました。 動画もあります。

おはようございます。
7/25夜に卵を産んだアドケタですが、、


7/26の朝。

半分くらいに減ってるかな?
無精卵もちらほら。


で7/27の朝。

すっかりなくなってます。


メスがかいがいしく世話をしていた風に見えましたが、食べてしまったのでしょう。


今回はこうなるんじゃないかなって思っていました。


多分自分で食べたはずなんですけど、まだ守るモード中なんですよね。



アドケタ 産卵しました。  ブログ「会社で熱帯魚」
この動画は7/26の朝に撮影したものです。



今回の収穫。
・やはりペアだった(笑)
・有精卵が多かった。
・オスがちょっと離れて警戒モードでメスの邪魔をしなかった。


オスが強いのでメスに世話させないんじゃないかと危惧していました。
今回産卵前に半分以上の水替えを行ったのですが、その変化で産卵を誘発したのかな。
次回産卵までいけばこの水槽の照明はつけっぱなしにします。
今回は夜中まっくらでした。



今日の1枚

30×45×45水槽の前面側。
固めの緑藻が繁殖中・・・
ちょっと生い茂っていたマツモを4/5破棄したので藻やコケに栄養が回るようになってしまった。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。