会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

新しい子が増えました。

おはようございます。
この前、水替え時にPHショックで全滅したアルジーライムシュリンプを発注した際に、送料無料にするのに同時購入した生体がいます。


名前は、
「ダルメシアンモーリー」
正式名称とかではないでしょうね。
シルバーモーリーとブラックモーリーを掛け合わせて点々になったのを固定したのかな?


以前増やしたブラックモーリーさんたちは、プラティと一緒に何人かに差し上げてから増えず、子供が3~4匹残っているだけだったのでコケ対策に購入。


導入した翌日には、

このように稚魚が泳いでいました。。。。



ブラックを買おうとポチろうとしたらこの種類がいたのでこの子達にしました。
緑の固い糸状コケ食べてくれるといいんだけど・・・
やわらかいタイプは駆逐してくれるのわかっているんですけど、60ワイド①は難い糸状コケが増殖中で取ろうとすると、水草ごと抜けてしまう。
固い水草に着く分は綺麗に取れるんですけどね。
ウォーターフェザー等の活着力のそんなに強くないのに着くと水草ごとごっそり取れてしまいます。


月末で忙しくブログ書く時間も厳しいので今日はこのへんで。。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。