会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

大阪に戻って水槽の状況と、、、いいホテルでした。

おはようございます。
3日ぶりに水槽確認できましたが、、
昨日水温が35度超えていた時間が長かったらしく主要な生体が☆になっていたり、弱って横向いている・・・・


インカ50のメスも体調が完全に戻っていなかったのか☆に。。


アドケタのメスも危ない。。


AGSや30水槽、計4つは水温30度超えないようですので安定していたようですが、、



う~~ん。。
やっぱりまる2日+半日、、室温が夜でもあまり下がらない会議室はだめか・・・
当面、、休日前の晩からドライつけっぱなしで帰るようにしよう。。
あと、水温が高い時間が長かったようなので水質も悪化しているはず。。
本日みんなが帰った後夜遅くに水換えをしてみます。。。


う~~~~ん。。


入院以後、、なんかだめだ。。


気を付けよう。。


さて、
宿泊したホテルですが、、
かるた大会の会場にもなっていた三国観光ホテル。。

ああ、
アフィでもなんでもないです。ただのホテルHpのアドレス張っただけ。


僕らは普通の部屋(食事だけ変えましたが)で旅行がてら連れて行った親には



という部屋に泊まってもらいました。


いや~~~


差がある!!


うん。
価格もまあ、、あれですがいい部屋でしたね。

テラスもキャッチボールできんじゃね??ってくらい広かったし、、


もう一つのテラスに露天風呂あるし。。


食事は、、


それなり。。


それなりって書き方は悪いですが、テレビで紹介されるような超豪勢な感じではなく、素材はいいけど、シンプルな感じでした。
でも好き嫌いの激しい娘がほぼ完食したくらいなのでよかったんでしょう。


個人的に写真は上のテラスと部屋を1枚撮っただけでした。
見晴らしが最高かというと、、

5階建ての3階だったのでまあこんなもんでしょう。。
東尋坊が見えるわけではなかったです。


でもね。。
田舎の古いホテルでしたが、、
皆さんいい方で親切。。
おしゃれなホテルにはない風情もあり、また泊まりたいなあと感じました。


ただまあ、
近くに東尋坊しかないしね。。


車でちょっと走れば、あわら温泉街もあるけどね。
子供連れてうろうろするには、見せたくないお店もちらほらある地域ですしね。
社会勉強にはがいいんでしょうね(苦笑)



今日の1枚

んと、、
アクアな画像でなないけど。。
家の壁に張り付いていた蛾??
スマホで夜だったので画質悪いですが、真っ白で綿みたいな蛾。。
初めて見ました。
「白い」 「蛾」 でググってみたら、、
「モンシロドクガ 」の成虫のようです。
新種じゃなかった(笑)

チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。