会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

60ワイド②をリセット!!

おはようございます。
思い立ったら、、、


60ワイド②をリセットしました。

一部の水草が活着していた流木を2本だけ残してあとは他の水槽からとか、メルカリで購入したやつとかだけ。。


仕切りも取っ払って水槽中に水流がいきわたるようにしました。


インカ50のペアとレセックスは60ワイド①にお引越し。


当面、ベタSPターコイズドラゴンのペアが主役で、
他には
アバニーパファの子供 2匹。
インカ50の子供 1匹
なぜかビタエニアータの子供らしきのが2匹。+サテライトの数匹もいれました。
ターコイズドラゴンの子供 4匹。
サイアミさん 4匹。
ミナミさんとヤマトさん 数わからない。



ん~~
インカ50の子供じゃないと思うんだよなあ。
サテライトからビタエニアータの稚魚が流れて成長したんだと思われる。

もうちょっと大きくなってトラ柄みたいに縦模様がでればインカなんですけど。


ベタSPターコイズドラゴン。環境変わって仲良く泳いでいます。


ターコイズドラゴンの子供。

もうメダカみたいではなく、親と同じ風貌になってきました。


サイアミーズフライングフォックスさん。
まだ子供ですね。でかくなるので気を付けましょう。
行きつけのSHOPで購入したら、大きくなったら引き取ってくれるのですがこの子達は通販なので無理ですね。


アベニーパファの子供。
もう親と変わらないサイズかな。
今のところ、2匹寄り添って泳いでいます。



ほんとなら元から入っていた水草は入れたくなかったんですけどねえ。
コケや藻が見えないとこにあるはずだし。


あと、アドケタのペアが相性悪く、メスはほぼ隠れてしまっているので、各種子供を他の水槽に振り分けて、アドケタのメスだけこの60ワイド②に隔離するかもしれません。
各種子供たちがいるので無理だろうなあ。
ビタエニアータのオスを隔離してメスに子育てを満喫してもらってた30水槽①ですが、どう見ても稚魚が1匹しか見当たらん・・・
この辺は後日書くとして、このメスも60ワイド①に入れてアドケタメスを30水槽①かな。
この辺は来週くらいに考えましょう。



今日の1枚

ビタエニアータのオスがやっと出てきています。
ではなくて、、
左の黒い穴付きろ材のに頭突っ込んでるやつがいる!!


Coステルバイなんですが、頭入れて出れなくなったみたいなのでしっぽ引っ張って救出しました(笑)
コリドラスはこれがあるから気を付けましょう。
すり抜けれそうな隙間に挟まって☆になること多い魚種です。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。