会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

Ap.ビタエニアータ 生まれていました。トリファも。

おはようございます。
明日、明後日は出張ですのでブログお休みします。
明後日6/8晩には戻りますが、upはできないかな。


メスが真っ黄色になっていた件。
2腹目生まれていました。

近づくオスを小さな体で追いはらう日が続いており、卵産んでるのかを掃除のときに寝床をひっくり返したりしましたが、卵は見つけられなかったのですが、

まあ、わからないですよね。
別の画像を拡大すると、


さて、ブライン食べれるかな??
すでにヨークサックもないので生まれてから親が隠していたんでしょうね。



父親は隔離しました。
この子、
前回は子育てせず、メスを威嚇し怯んだ隙に稚魚を捕食するという暴挙を見たので、今回は隔離と相成りました。
隔離先は60ワイド①水槽。
水合わせに2時間かけて、水槽に入れた瞬間から奥に引きこもり見えなくなりました。
出張から帰ってくる土曜にには見えることを祈ります。


そうそう。
ビタエニアータだけ書いていますが、
トリファは3腹目が孵っています。
2腹目は放置してたら数日で稚魚はいなくなりました。
今回も隔離はせず放置します。
ちなみに同居魚は淡水カレイ3匹、サイアミさんLLサイズ1匹。
あとはミナミヌマエビ多数。
淡水カレイが底魚なので食べちゃうかもしれない。
週末戻ってきても稚魚がいればサテライトに隔離してもいいかな。。



今日の1枚

おいおい、、
淡水カレイさん
結構おおきくなるんだな・・・・
お迎えした時はお腹も透明でかわいらしかったのに(笑)


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。