会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

脇役でもよく見たら すごいいい!!

おはようございます。


ブログで記事にするのはラミレジィ、アピスト、ターコイズドラゴン、コリドラス。。
特にそのへんの生体がメインとなっています。


でもね、、


60ワイド①で飼育している生体で、「バタフライレインボー」というのがいます。
レインボーフィッシュの仲間で小型魚。

ヒレ広げるとすごいかっこいいんですけど、まだうまく画像が撮れていません。


胸ヒレが特徴的で上向き?で部分的に黄色になっています。


実際はもっとヒレを広げてきれいなんですけどねえ。
ただ、60ワイド①はPHが低いので発色は悪いかもしれないです。


他のサイトや、「バタフライレインボー」で画像検索掛けると綺麗な画像がありますよ。


1種類だけの紹介ですのでもう少し。

雄が雌を誘ってダンスしているところです。
画像じゃわからないですよね。
今度機会があれば動画撮ってみましょう。


ヒレ広げていますが、もっと開きます。
なんしか動きが早いのでうまく撮れません(苦笑)


どれだけ動きが早いのかというと、

ミクロラスボラspハナビを撮影した時の画像ですが、右上で残像みたいなのがバタフライレインボーです。
シャッタースピードは1/160でそんなに遅くないんですけど、こんな感じになっちゃうのでもう連射しまくりなわけですよ。


後ろ姿。

胸ヒレが長いのわかりますかね?
ふつうは横から撮るので、胸ヒレに黄色い模様がある部分しか映りこまないんで短いヒレと思いきや、結構長いんです。


ピンボケしてますけど、この画像のほうがわかりやすいですね。


最後に3匹ならんで泳いでいたところを撮影。

多分、左の子がメスで、真ん中/右はオスなんじゃないかな。



今日の1枚

60ワイド①水槽。
オロチから発生する微細な気泡が気に入っています。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する