会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

旅立つラミレジィ & トリファ浮上・・・

おはようございます。
といっても昼か。


今日、kimichanさんがベタspターコイズドラゴンのメスを持ってきてくれるそうです。
朝病院行って思いのほか早く終わって会社に来ました。


別件でラミレジィを10匹ほど旅立させて、kimichanさん向けの個体を。

隔離BOXに選別した5匹を入れています。


ほぼ、雄雌断定できるのが2匹ずつ。もう1匹は分からない。
メスが小さいのでペアと言っていましたが5匹持って帰ってもらいましょう。


昨日から選別して隔離BOXに収容して、さらに水替えもしたので色飛んでいますが、


30×45×45水槽に自分用にストックしている5匹はこんな色してるので、

落ち着けばこんな感じのコバルトブルーになると思います。


これで残りは、体型の崩れている子や、異常に小さい子が残りました。
状態が悪くない子たちはジモティで販売済。


残った子はAGS水槽に住んでもらいましょう。。


ああ、
30水槽②でトリファメスが真っ黄色だったんですが、稚魚浮上してます(苦笑)
もう隔離できることもできないのでこのままにしときます。

雄も子育てモードなのか、頭黄色くなってる。。


小さい稚魚。。


さて、
アドケタ。。

雌らしき子のドアップ。。



今日の1枚

珍しく雄雌近くにいましたね。
でもメスが委縮してる・・・・


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。