会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

淡水カレイでかくなった。+セカオワライブの模様。

おはようございます。


30水槽②で飼育中の淡水カレイ。。
導入した時の様子は

こちらをご覧ください。


小さくて透明感もあったのですが、今では、、

この水槽内で一番でかい。
トリファのオスもいいサイズですけど存在感が違いますね。、
3匹いますけど、この子だけでかくなってるんですよね。


ほんとは60ワイド①のような細かい砂がいいはずなんですけど、この水槽は底面直結のフィルター仕様にしているのでこれ以上細かい砂無理なんです。


まあこれだけ大きくなったら60ワイド①に入れても大丈夫かも。。
さすがにミナミさんの稚エビは食べられてると思われます。
まだカレイが小さいうちはミナミさんがいっぱい底でツマツマしていましたが、最近は流木や水草にくっついていることが多くなった。


話は変わって
セカオワの広島野外コンサートINSOMNIA TRAINの画像を整理途中ですが、数枚upします。


DJ LOVEさん。
歌ってるのか!!寝ているのか!!


Nakajinさん。
最初のはちょっとお茶目でしたね。


Saoriさん。
ご出産おめでとうございます。


Fukaseさん。
やっぱり声綺麗ですね。


まだ半分くらいしか確認できていませんが、照明が瞬時に変わるので完全オートで連射撮影していましたが、半分くらいは白飛びでだめでしたね。
高解像度JPEG設定でしたが、今度なにかしら撮影するときはRAWで撮るようにしよう。



今日の1枚

このモニター見ることなかった。。
どちらかというとカメラのファインダー覗いてるほうが長かったです。(苦笑)


チャーム本店


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。