会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

アドケタがガラス面に突進する理由。

おはようございます。
この前アドケタがガラスに突進を繰り返して「バカなんじゃ?」と思っていることを書きました。

夜、ブルー系の照明が点いており、撮影するとこんな感じになっちゃいました。


何度も繰り返すの変だなあと観察していると、、
右側の60ワイド②のガラス面にミナミヌマエビが姿をあわわした瞬間に、
アドケタさんが


「ゴン!!」


ってガラス面に突進して頭ぶつけていました。


そうか。。
エビに反応していたか・・・
これで、、、


赤虫の食いが悪い理由がわかった気がする・・・


もともと45×30×30水槽はミナミさんが爆植していたんですが、前の住人インカ50は見向きもしなかった。


ところが、このアドケタペアはこの水槽入れてすぐにミナミさんを追い回していたので、
甲殻類が大好物なんでしょうね。
ちゃんと掬っとけばよかった。


見つけた分は掬ってエビをいなくすればちゃんと餌食べてくれるかなあ。。


雌らしきほうですが、もう威嚇どころか狭いところに追いやられています。


なるべく大きいやつから離れた場所に陣取ります。
これ、右ガラス面にくっついて動かない状態。
無茶苦茶追い回されてボロボロにされているわけではないようですが、すごい怖がっている状況。。
気をそらすのにコバルトラミレジィを4匹同居させてみましたが、でかいほうのアドケタはその4匹に攻撃するわけでもなく。。
そのうち2匹がペアになり、産卵・・・・・
体は小さいけれど、これではアドケタより強くなる可能性があるな…

奥まったところに産み付けたので撮影が‥‥


う~~ん。
空き水槽はないし、、この水槽狭くなるけど仕切りで分けるかなあ。。。


今日の1枚

ベタspターコイズドラゴンのオス。
悠々泳いでおり、そんなに状態悪そうではないのですが、
餌食いは落ちてます。
無加工の画像ですが、メタリックブルー色は出ていませんね。


チャーム本店


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。