会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

アドケタ。ほんとにペアか??

おはようございます。
昨日書いたアドケタですが、、


なんか仲悪い・・・


大きいほうはあんまり前面に出てこないのですが、小さいほうがうろうろしてて、
大きいのに近くによると、体当たりしました(笑)
大きいほうも負けじと威嚇するようなしぐさをしてるし。。

う~~ん・・・
気が荒く、殺すまで攻撃するといろんなとこに書いてあるので片方が逃げ回るほうになれば一旦別水槽に隔離するしかないかなあ。


小さいほう(shopではメスと判断)は前面に来て赤虫食べる。。
大きいほうは

水槽の後ろでうろうろしてる。。
餌食いもよくないなあ。


というか、、
この子達。。。


あまり頭良くない・・・


両隣とも水槽があって、コケで見えにくいはずなんですが、横の水槽にいる生体に向かって突進してガラスに激突します。


なんなんでしょうね。
これまで気の荒い子を飼育していますが、こんなことなかったんだけどなあ。
1日目は分かるんですが、今日で3日目なんですよ。
学習能力が低いのか。。


でも結構沸いていたミナミヌマエビが姿を消しました。
何匹か隠れているのは確認していますが、数十匹いたのが食べられたのか、見えないところに隠れているのか。。。


話は変わって、、、
ベタspターコイズドラゴンの稚魚。。

3匹いるはずなんですけど、、今回出てきたのは1匹。。
メダカじゃないですよ。


これをね、拡大すると。。

いや~~
こんなに小さいのにちゃんと、親と同じ体形・ヒレがわかります。
沸かしたブラインシュリンプを捕食していますが、大きい水槽内ではどうしても量が食べれないはずなんだけど。。
このまま本水槽で親と一緒に暮らしてもらいましょう。



今日の1枚

Apインカ50のオス。
同じアピストでもビタエニアータとは体形が全然ちがう。
口大きいし、ブダイみたいな感じ。。



チャーム本店


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。