会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

休みなのに会社にいます。

こんにちわ。


休みでも熱帯魚のために会社。。。


さて、


ラミのペアが仲いいです。いつも一緒にいますね。


いい感じで撮れた!!と思いきや

ブラックモーリーにじゃまされました。(苦笑)



ブルーコバルトの雌はいじめられるのでアグスに戻りました。

ちょいヒレやられてますね。


こうなるんなら、1回は卵取り上げといた方が良かったですね。


まあ、純粋なブルーコバルトの2代目もまたチャンスはあるかもしれません。



エサの話し


テトラ社の テトラコリドラス シュリンプです。


中身は


真ん中が赤いのが新しいのかな。


このエサ、冷凍赤虫や冷凍イトメに慣れて人工飼料ほとんど無視する生体でも食いつきい


いです。


ブルーコバルトラミは冷凍赤虫か乾燥赤虫しかだめでしたが、こいつは大丈夫な感じ。


コリやブラックモーリー、ミナミさん共々先を争ってつつきます。


でもねえ・・真ん中の赤いのだけ翌日まで残ってます(笑)


デビュー水槽のミナミさんはこのエサ大好きみたいです。


ブラックモーリーの稚魚も加わりたいけど、ミナミさんが怖いのか近づけない。


あと、アグス1台は生体入れずに水回してるだけですが、(濾過槽にミナミがいるはず)


30×45×45の水槽を購入検討中ですが、(60の横に置きたい)当面このままでいきマス。


店で気に入った子がいればこの空いてるアグスに入れますかね。



×

非ログインユーザーとして返信する