会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

ベタspターコイズドラゴンの稚魚動画。

おはようございます。
ビタエニアータの稚魚に関してはまた後日として、、
数日前に撮影していたベタspターコイズドラゴン稚魚の動画をUPします。

ワイルドべタspターコイズドラゴンの稚魚
2匹しかいないんですけどね(苦笑)
次取れたらしっかりと隔離しようと思います。
というか、これ生まれて3~4日後ってところです。
アピストなどに比べると結構大きめ。
形的にはメダカの成魚が小さくなった感じですかねえ。
30秒の動画ですが、1匹が体当たり?みたいな感じで威嚇してるので気が荒いのかも。


2日前かな?またペアが巻き付いて咥卵したと思いきや、翌日朝オスが餌パクついていました。
前回はうまく咥卵できただけでまだまだ下手なんでしょうね。
この辺は飼育環境だけでなく、個体差が出るのかもしれませんね。


たくさん増えることがあればkimichanさんに子供を里帰りしましょうか(笑)
kimichanさんに儲けてもらってワイルドベタブリーダーになってもらいましょう。


画像も1つ。

しっかりブライン食べている模様。。


親はというと

あくび???


メスがいつも寄り添っています。



そうだ。。
皿々さんがゴールデンアップルスネールの大きさがわからないとコメントで書かれていたのでわかる画像を2つ。

ベタターコイズドラゴンの稚魚との比較。


水槽底中央にいますよ。
60ワイド水槽の中でも違和感あるほどでかくなってる。



今日の1枚

コバルトブルーラミレジィのメス親。
もうくすんだ色になってきて寿命が近いのかもしれません。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。