会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。

朝、ホワイトパステルブルーラミ ご臨終・・・

おはようございます。


今日は会社休みで、60cmを60ワイドに入れ替えるのに来ています。


朝水槽見ると、ホワイトパステルブルーラミの雄が横たわっていました。


昨日まで元気だったので、何かしら調子崩してるのを見逃したのかもしれません。。


んで、朝から水槽の入れ替えに勤しんでいます。


とりあえず終わりましたので

こんな感じになりました。


90の水槽台に2つ並べて


会社に来ていた人間が見て、即60cmが大きくなったのばれました(笑)


奥行き15cm増えるだけで分かっちゃうんですねえ。


内容的に60×45×45に替えたのと、Co2を外部フィルターに直結して水槽内をすっきり


させました。


飼育水30l程度引き継いだんですが、ほんとなら1週間くらい生体入れずに水を回したかっ


たけど、60cm2つ会議室に置くのはだめなので、危険ですが生体も入れました。



雌だけになった、ホワイトパステルブルーラミ(白点から復活した子)と、


ブルーコバルトラミのペア(喧嘩中)もこの水槽に入れました。



そうすると、、


まさかのホワイト(雌)とブルー(雄)がペアリングして、ブルーの雌を2匹で追い回し


ています・・・


水量があり、隠れ家もあるでしょうから、数日ほっときますが、ぼろぼろにされるなら


アグスにブルーの雌だけ隔離ですねえ・・・


新しい60水槽でも

こうなることを期待したんですけどうまくいかないですねえ。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。