会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

予想外の稚魚がいた。。。。

おはようございます。
ん~~~~~


30水槽①のAPトリファペア。
なんかここ数日そんな兆候もなく、、
夕方の給餌するために水槽覗いたら、、
小さなのがうろうろしてる。。
ケンミジンコでも沸いたのかと思いきや、、

ブログ「会社で熱帯魚」 いきなり稚魚が浮上してた。。。


稚魚が浮上してました~~


全く意外。。
というか、雌はずっと黄色く産卵モードだったけどそんな雰囲気もなかったんですよね。


ブライン沸かすの止めてましたが、明日から与えれるように準備。。


APインカは放置してたら1匹しか取れませんでしたが、このトリファはどうだろ。
今のところ15~20匹くらいいるのかな?


これまでのブログにも書いてきましたが、このトリファは思い入れがあって。。
3回目の購入なんですよね。
浮上までいけたので、個人的には満足。。
水槽数は増やせないので稚魚育成の餌は与えますが、別水槽で育成はしません。


ラミもがんばって育成しましたがもてあましてしまっているので。。。


あと60ワイド②にもターコイズドラゴンの雄がまだ口の中に卵持っているのか、
餌食べないし。


ちょっと会社の中の水槽が産卵ラッシュですね(苦笑)
ペア飼いしてるから当たりまえっちゃあ当たりまえか。。



今日の1枚

わかりますかね??
トリファの雄が静止していたので「綺麗に撮れる!」ってパシャ。
ん?
目の先に稚魚がいました。
ちゃんと雄も世話するんですね。

チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する