会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

コケの野郎、、しつこいぜえ。

おはようございます。
コケが生えて見栄えが悪い30水槽②と思いの外綺麗な①水槽。

右の②水槽は水草育成用のLEDは切っていますが、緑コケが繁殖中。。


ピント合わせてなかったのでわかりにくいですが、緑の柔らかいタイプがトニナspを覆っています。
AGS①水槽に収容しているブラックモーリー・プラティ部隊に掃除してもらおう。


ということで、1日AGS①に入れた後30水槽①に戻したのがこれ。

流木の向きが変わってしまいましたが、

のように柔らかいアオミドロはモーリー部隊が綺麗に食べてくれます。
じゃあ水槽内に数匹いれとけばいいじゃんといわれそうですが、、、
大食漢なので、餌食いの遅い淡水カレイがいるとその子に餌が回らなくなるため無理です。



60ワイド②のラトナギリ。。

こっちは硬いアオミドロ系。
このタイプは手でむしり取らないとだめですね。
協力に活着するわけではないので硬い水草に付いても苦にはなりませんが、モスなどに付くと無理。。。
モスごと取れてしまいます。


まあ、
黒ひげコケじゃないだけましかあ。
あいつは最強ですからね・・




今日の1枚

すげ~~~~いい。
これだけ真正面で撮影出来たのは珍しい。
ベタSP・ターコイズドラゴンの雌です。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。