会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

息子の引っ越しお手伝い。

おはようございます。


息子が就職後、東京での研修を終了し配属先が広島に決まった。


希望は東京本社だったそうだが叶わず。。


ということで6月頭に広島の事業所勤務ということで日帰りで5月末広島に行ってきました。
家電製品などはこちらで購入し当日届くように段取りしていたけど、
なんだかんだ持って行かないといけない物も多く、朝早くから車で移動。


息子は東京から新幹線で広島へ(笑)

行き3回目の休憩((笑))は広島に入って。。


北九州方面。。



広島駅で息子を拾って。。


ここから不動産屋でカギを貰いに行った時に家電の運送会社から連絡来て、


「もう着いたけど誰も居ないし、次があるので明日になります」


とのこと。。
僕が受け答えしたわけではなかったので、即購入した家電量販店に連絡し何とかしてほしい旨を伝える。。
まあ、最悪は運送会社が設置までしてくれるから僕らがいない明日でもいいとは思うが、
折角来たのにねえ(笑)


持ってきた物とか組み立てたり設置しして夕方にになってお買い物に出かける。

路面電車~~
まあ大阪にもあるので大阪人は珍しくはない。


いろいろ買い物してたら配送業者より連絡があり、17時なら行けるということで
助かりました。
量販店に言ってみるものだな。



うちのテレビより高いんだけどな(笑)


部屋からの風景。。
台風とかで電線切れたら危ないね。


19時頃なんとか片付いて3人で夕食。
なんだかんだで21時に帰路に。
ご飯食べて、息子をマンションの前で下して「またな~~」って出たんですが。。
妻はさみしそうで泣いていました。。


確かに遠いですよね~~。
新幹線が動いていない時間帯に行かないといけない場合とか
休憩なしでも車で4時間近くはかかるし。。


ま。。
ちょくちょく行きますよ(笑)



今日の1枚

広島で見つけたおかき。。
醤油味しか見たことないからご当地バージョンかと思いきや、、


返ってきて大阪のコンビニ行ったらありました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する