会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

出張でした~。②

おはようございます。



の続きです。


月曜日は2人でメーカーさんで設備講習でした。


類似設備をお借りしてたので使い方はほぼわかっていたのでスムーズに進んで
15時半には終わったのかな。


部下はそのまま大阪へ帰らせて私だけ残りました。
一旦ホテルに戻ってカワスイに行こうとしたのですが、寝てしまった(笑)


いきたかったな~~~~~。。


その夜は代理店の方と会食で珍しくお寿司屋さんへ。。


事前に何食べたいか聞かれていたので、前日焼肉決まっていたから和食を希望しときました。


そういえば、スシローとか長次郎以外のお寿司屋さんに入るの何年振りやろ?
会食って焼肉とかステーキ、フグとかになってしまうのですが、だんだん年齢も重ねて
同席する担当者も僕と近い年齢だったため、たまにはね。。ということで。




今日の刺身盛り合わせ。
いや、めちゃくちゃおいしかったんですが、魚は生カツオと炙りトロサバくらいで
貝柱にタコ、アオリイカ、ホタルイカ。。
なんか魚が少なかったです(笑)
でも生カツオは美味でした。
昔、和歌山串本や愛媛愛南で食べたカツオには届かないけどそれに近いレベルでおいしかったです。



単品のアジ刺身。
これも美味。


メインはこのお寿司ですね。
画像これで5000円を高いと感じるか安いと感じるかは人によって違うかなと思う。
実際はウニ1貫で2000円って言われても納得できるおいしさでした。


蛤の焼き物。
本物の蛤なのか、僕は詳しくないけど見たことないサイズの大きさでした。
おいしかったです。


最後は焼き魚が欲しかったので太刀魚の塩焼きを。。


ビールもお酒もおいしくて、納得できるお店でした。



ちょっとした記念日とか、焼肉やステーキではなくしっぽりお寿司行きたいと思われてる川崎近い方。
決して安いお店ではないですが、手が出ない高級店ではないですのでお勧めです。




今日の1枚

帰りは久々に新横浜から新大阪へ~~。。。
いつも乗り換え面倒なので品川に行くんですけどね。。

×

非ログインユーザーとして返信する