会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ちょいちょい撮影⑧

おはようございます。


ちょいちょい撮影シリーズです。
と言っても去年撮影してた分です。


フラッシュがよくなかったのか全体的に黄色い・・・
小さいほうがセイヤリーの子供。
大きいほうがアシクラ。


こっちは自然な色合いになってる。
流木の上にいるのが上の画像と同じ個体でアシクラ。
下にくっ付いてるの親サイズのセイヤリー。
同じ個体でも同じ画角に違うサイズの生体がいるとサイズ感が全然違いますね。



ピットブル プレコ。
プレコと表記されますが、オトシンの仲間です。



マクリカウダの顔。
目にピントを合わせてるので、クロップしてみると


こうなります。
高画素機で撮影してるから綺麗ですね。



フラッシュ使って撮影してるんでガラス面の汚れが反射しますね(笑)
スピロ?だと思います。


これもフラッシュで汚れが・・・・
スピロ、というかレシフェ産の個体だったかな?



グラレの産卵後ですね。
撮影は10月。今でもどこかで産卵しているようで、2週間に1回ほどヨークサックが緑の稚魚が見つかります。




今日の1枚

イタイムなんですけどね。
いつでもこの2匹は寄り添って同じ位置にいますよ。
でもメス同士なんですけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する