会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

60ワイド①水槽 2022年10月現在

おはようございます。


各水槽の詳細を書いてみましょう。
大体年1回くらい書いてた気がする。。


さて60ワイド①水槽


以前はジャイオト水槽だったんですよね。

大食漢であるジャイオトを20匹以上飼育すると底床無しだと水質悪化が早かったです。
他水槽でグラレの産卵が確認できたので各水槽に散らばってもらいました。


今現在は
コリドラス・ゼブリーナとクリスタータス(オトシン)のみでどっちか産卵したらいいな~的な水槽になっています。
(一応両方産卵しましたが、ゼブは無精卵 クリスタータスはまた載せます)


動画はこちら

Co.ゼブリーナとParotocinclus cristatus(クリスタータス)
youtube内で見たら4Kの高画質で見れます。


ゼブはまだまともに撮影できてない。

オスの背びれは結構伸びてる



高解像動画シリーズ030 Parotocinclus cristatus(パラトシンクルス クリスタータス)
クリスタータスの高解像動画はこちら。


さて、
生体の紹介はこれくらいで、水槽のシステム紹介です。


水槽は60ワイド 60×45×45
フィルターはエーハイム プロフェッショナル3e 2074
クーラー GEXのBK210
殺菌灯 エーハイム UV350


週1回1/2水替え これは全部の水槽同じです。
TDS10以下のRO水を入れてます。


フィルターは月1回内部清掃


PH 6.5~7.0近辺
TDS 50~100(水替え後50近辺、1週間で100程度)
kh.ghは測定していません。


内容的にはこんな感じ。飛び出しが怖いので水位を下げています。


ゼブはこれまで飼育した中で一番高額な種になりますね~。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ですね。。。


という感じで個別水槽の生体紹介とシステム紹介を合わせてやっていきます。




今日の1枚

クリスタータス。オスでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する