会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

各水槽の現在。


おはようございます。


たまには各水槽の全景を。
各水槽の詳細は1個ずつ記事にしていこうと思います。


60HIGH水槽。

レシフェ産スピロ(アズール)とブラックラムが住む水槽。
ヌルヌルの藻がすごい勢いで増える水槽・・・・
たまにラムが産卵しては食卵する。


60ワイド①水槽

まだ記事にはしてないんですけど、
この水槽はCorydoras sp. "Zebrina" CW111(ゼブリーナ)とParotocinclus cristatus(クリスタータス)が住む水槽です。
いずれ詳しくブログで書きますね。



60ワイド②水槽

スピロ系パラトシンクルスが多数住む水槽。ブラックラムのペアもいます。最近大量に子供を浮上させたのはこの水槽のペアです。


スピロ系ってなんやねんってなりますよね。
その辺は別の記事で書きましょうか。



60ワイド③水槽

ハロルドイとグラレが住む水槽です。
ハロルが出てこないし、グラレも完全な成魚しか居れていないので明るい時間帯はまったく
動きがなく、エビがちょろちょろ動いてるだけの水槽です(笑)




90①水槽

どの種がメインかと言われれば セイヤリーでしょうね。
コリも住んでればアフリカンピグミーパイプフィッシュも住む変な水槽です(笑)






90②水槽

コリドラスメインの水槽。
テトラ類やラムなどごちゃまぜな水槽です。
特殊性があるとしればリセットレスな状態が2年以上続いています。






90③水槽

オトシンの楽園をイメージした水槽です。
保有する水槽の中でオトシンの種類が一番多く入っていますね。
グラレやマクリが産卵する水槽です。




さて詳細は1個ずつ記事にしています。





今日の1枚

ツイッターには載せてたんですけどね。
グンテリーの顔にグラレの稚魚が(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する