会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

育たない卵。

おはようございます。


10日ぶりにセイヤリーが産卵。


これだけしか見つかりませんでした(笑)


多分ですけど、少なすぎるので食べられてるんじゃないかと思いますね~。


さて、
なんで「セイヤリー」と断定したのかというと


卵黄と言うのか?ちょっとわかんないけど、なんとなくくすんだ感じですよね。
育った時の卵もこんな感じでした。



形が悪いですね。。
これまでダメになった卵を見てきて、「明日にはカビてんだろうな」って思ってたんですが、
案の定8個ともダメになっていました。


ん~、セイヤリーの育成難しいですね。
孵化する率も低いし、孵化してもヨークサックの吸収が遅く1週間ほどかかるため、その期間で落ちてしまう個体も多い。


水の問題か、水温か、、何かしらうまくいく情報がほしいが・・・





今日の1枚

8/13に撮影してた画像。セイヤリーのメスですね。
産んだとしたらこの個体でしょうね~~。8/14に卵発見してるけどこの時も全滅でした。
2匹だけ孵化したけど育たず・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する